HIDEYAN BLOG

ツアーも終わりからのカルオケ合宿

昨年から始まりました「REALKICKS」の曲を中心としたツアーの東京追加公演ワンマン終了しました!ソールドアウトになり、沢山の方々に足を運んで頂き感謝です!

ゾクゾクさーん!


クロマチックハーモニカ奏者の 山下伶さんや


戸高さんも遊びに来てくださいました!

ありがとうございます!


おはなも沢山頂きました!

ありがとうございます!

無事ライブも終わり!打ち上げだーい!
とはいかず、
落ち着く暇もなく、すぐさま翌日のカルメラ合宿の為、兵庫県ハチ高原にある翠山荘へ出発!

ワンマン前に、必要な物の買い出しをネットで済ませ配送手続きを終わらせていたものの、
まさかの、、、
届く予定だった日付が、更新され当日届かないように変更されているのに気付き急遽買い出しへ、、、、


なんとなくキャンプ気分で買い出しを楽しんでおりました!

揺れに揺れて現地に到着したのが、朝10時。
お風呂に入り、2時間半ほど休憩。
無論みんな死亡、、、、
13時に起床!
ここから合宿の用意が始まります。
パート毎の用意に、小林ロボの作製、諸々の打ち合わせで皆さんを招く用意が終了というわけなのです。


ゴウシ君 制作!
練習は勿論、ご飯食べて、みんなでワイワイ楽しんでというのが、普段のカルオケでの短時間で行われる練習と違い、強い部活色があるのも、年齢性別関係なく喜ばれる理由なんじゃないかとおもってます。


カルメラオーケストラ合宿も、毎年全国から沢山の方々が参加者と、ゆっくり面と向かってお話できるのもこの場だったりするんですよねー


悩み聞いたり、アホな話したり
そりゃーね
参加者の皆さん同士も友達になったり、飲みにいったり、一緒にライブいったりと、繋がりが増えて

一体感あるチームみたいになりますよ、、
カルオケでよく聞かれるのが
「演奏できるようになったら参加します。」

というのよく聞くのですが、難しく考えすぎないで飛び込んだらいいんじゃない?
ベースパートやドラムパートも最近では数人で演奏するのが基本になってるので、楽しむ事が一番!

それ以上にやりたいことあるとか、もっと知りたい方には個人でレッスンしております。

色んな事に、飛び込んだ方が楽しいこと沢山あるよー
乾杯!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事