HIDEYAN BLOG

まさかのそこ!思わぬ故障にタジタジ

どうも

ヒデヤンです。

台風が近づいてきていますね。

特に大きな事故もなく大阪に到着しますように!

この台風が抜けると、とうとう夏がやってくるのかとおもうと少しだけワクワクしているのです!

 

楽しみだな〜〜

 

そう!先日ブログを書いている時にビックリすることが起きまして、自宅で使っていた外付けの純正マックのキーボードが破損しまして、壊れ方がまたなんとも納得のいかない壊れ方と言いますか、こんな壊れ方するなんて初めてなんですよね〜

一つのキーのみが効かないなんていうなんとも謎な出来事が起きまして、、、

使えなくなったキーが

 

 

 

へのKEY!

IMG_3930.jpg

全然使わないキーが壊れていることに衝撃を受けました。

 

へ!!って(笑)エンターが壊れたりよく使うスペースが壊れるのはわかるけど

なんでよ!(笑)

 

 

 

ヘイ!

IMG_3890.jpg

IMG_3892.JPG

 

 

色々とキーボードを買ってみたものの一番しっくりきたのはやはり純正なんですけど、

新しいものまた買い直すの嫌だなと思いつつぼーーっと考えております。もう少し安くしてくれたいいのに!!

 

 

 

ぼーーーっと

IMG_3888.jpg

 

IMG_3886.jpg

*たなっちファンの方へ壁紙にどうぞ

 

なんとかサブのキーボードでかけているので今はま〜いいか!(笑)

 

先日のブログでも僕が文房具が好きでと書いたのですが、つい先日友人と

いろいろと文房具の話になったのですが

「万年筆ってなんで使うの?」

という話題になりまして、僕なりになぜ万年筆が便利なのかを考えてみました。

(*私的な見解です)

⚪︎書き始めがスマート

社会人になるとメモを取る頻度が増える事かと思います。

それもそのメモは仕事上でつかうとなると、学生の頃よりは「大事なメモ」になっている事が大半だろうし、消えてしまうと色々と困るメモが多いというのが、鉛筆やシャーペンよりボールペンの利用者が増えるのではないかと勝手に推測しております。

となってもボールペンはボールペンで書き始めに抵抗があって苦手だと感じる方も多いと思います。

(僕も擦れたりしちゃうのが苦手なのです。)

その点、万年筆であればインクの出始めもスムーズだし特定の太さなら結構軽やかに字が書けたりするし、昔のものに比べてかなり使い勝手が良くなったものが多いので個人的にはボールペンが苦手な方にもオススメできると思います。

IMG_3931.jpg

 

 

⚪︎色が鮮やか

手帳で使う頻度が多く、濃い色がすきなので僕自身はセーラーの顔料インクの黒を愛用していますが

青色とかで手帳に字を書いている人みると結構きれいな色でして

毎回見るたびに

お洒落だなと感じます(笑)

 

ま〜使い出すと結構ハマっちゃうんですよね〜

僕自身は結構友人のプレゼントに万年筆をプレゼントをたまにしたりするんですが

 

喜ばれます!

 

値段的にもお手頃のものが多いので一度つかってみて感想ください!

 

さっと使うならこの辺りかな

 

もしくは

 

 

かわいいな〜

てことで今回は先日のブログで好評だった文房具の話を少し取り入れてみました!

明後日からの大阪楽しむぞ〜〜〜〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事