HIDEYAN BLOG

1月早くも後半戦です!

どうも

ヒデヤンです!

先週から連日バタバタとしておりまして、非常に濃い日程を過ごせており新年早々嬉しい限りです。

 

有難うございます!

 

さて先週水曜日はカルメラで非常にお世話になっている、トランペット奏者 島さん主催の元住ジャズのホストとしてお呼び頂きました。

普段からあまりジャムセッションに足を運ばない私

201111261819385a4

 

 

 

 

 

img7b44cea5zikbzj

 

 

 

がホストでいいのかと思い恐る恐る参加させて頂きましたが、

 

 

 

 

55576fcf

 

「楽しい」

 

色々な方々がセッションに参加しに来られて、普段ご一緒させて頂く事がすくない日々精進されているプレイヤーの方々と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ボヘのなっしーくんも来てくれた二人でベース楽しんでました!

10885193_753587984731706_2433827942718227015_n

なっしー君、俺、島さん

終演後、日々カルメラの事を気にかけて頂いている島さんとゆっくりしゃべれて、福森さんや堀越さんともゆっくりしゃべれて感無量!

bbzzPJMYRWuDncnR.jpg

島 裕介さん(Tp)

堀越 昭宏さん(KEY)

福森 康さん(Dr)

 

島さん楽しい機会を頂きありがとうございました!

onepeace-meigen001

 

翌日木曜日は、昼からカルメラでのリハーサル

久しぶりのロングリハーサルからの新年1発目のカルメラミーティング決め事が多いので長~~いミーティングになりました。

 

 

 

金曜日は「二人目のジャイナ」と2マンライブでして、オープニングでEMPTY KRAFT(http://matome.naver.jp/odai/2141069234489313901)が参戦!

いや~かっちょいいんですよホント毎度ながらライブみたら

かっちょいいな~と声を出してしまいます(笑)

いぇ~いって言って隣の人の肩をたたくとさっきまで一緒だった

いがっちょさんが居なくて知らない人の肩を叩いてました…

 

スイマセン

 

踊って演奏して、エンターテイメント力がすごいっす!勉強なります!
今年はMONNKEYの時から仲良くしてるベースの千田君とまったりあそぼっと(笑)

 

 

そして二人目のジャイナ

さすがっす!安定感あって笑いありそしてぐっと歌を聴かせるマサクンやメンバー

せこいな~(笑)

フロントの動き、バックの安定度さすがっす!

今回はブラックボトムでも一緒に演奏することが多いユウタクンもいて楽しかったな~

 

最後はカルメラでライブをさせて頂いて

僕らの演奏に皆さん入ってもらってコラボさせて頂きました。

いや~楽しかった!打ち上げなかったのが心残りだなぁ~

またみんなでライブしたいな~~~

 

 

さてここからがハードスケジュール

ライブ終了後、福岡へ向かう為に4時起きからの

1時間ちょいかけて成田空港へ

img_6a823e7e32b85ab7b0444e27c86f92da89728

 

b5dd6e3f

 

到着!

 

荷物の整理!

 

無事荷物をあずけ

 

手荷物検査へ

 

 

スーツケースに入れるのを忘れた身だしなみ道具

通称「男前セット 個人用」

の中のカミソリの刃に反応してしまいました。

本体まで持って行かれそうになったので刃を抜き没収を阻止

本体これ

これすげ~便利なんです。

Tだと顔でそれない所多いんですけどこれだと結構さらっと綺麗に剃れちゃうんで重宝してます!

 

 

ただ替刃が全部持って行かれた…最低

あ~~購入するの面倒なのに…

 

 

 

ショウガナイデスヨネ…

 

 

o0480027012393387244

 

 

飛行機内で爆睡し福岡へ到着!

6tdLEYYHsg1727X1.jpg

 

 

 

福岡について美味しいごはんをとの事で

大先輩であるゲンタさんから情報を頂いた飲食店へ向かい

頼んだものがコレ!B46GrJxou93Ezr49.jpg

旨すぎる!幸せすぎる!

 

 

ライブの方は初めてご一緒するバンドさんが多くて楽しみだったんですが

1日目は

BEAST(大阪),コンクリートネイルズ(長崎)との3バンドでのライブ

2日目は

GERUGUGU兄さん合流でのライブ

 

いや~どちらもカルメラではなかなかご一緒することがないジャンルでして

非常にテンションあがりました!

いや~ズシンとくるベーシックの音に、軽快なパンキッシュな8ビート

も大好きな私は心躍りました!

 

そして僕自身幾度もバンドが変わっても、色々な場所でご一緒させて頂いているGERUGUGU兄さんたち!

 

GENさんAZUさんにパラさんは僕が18歳で初めて音楽やり始めた時からライブで見たりしてて、僕が加入していたOSD,LOCO-PASSION共々ご一緒させて頂いている

大先輩でして、カルメラでもご一緒させて頂けるのは光栄!

ライブ、そしてトークどちらもそら~もう流石すぎて

MCでは毎度ながらおなか痛いくらい笑わせて

貰っています。

I6cCL17ZzOHbSQHD.jpg

最高の写真!おほほほ~

主催してくれたきょんちゃんありがとね~

素敵なイベントでした!

 

楽しみまた増えた~~~

 

今回の九州カルメラオーケストラが開催されました。

4CekQHy1DkfxS41n.jpg

c0fNzX9FqslRz4k4.jpg

sxxO1ZxZJhonhQp2.jpg

九州カルメラオーケストラでは全体的な人数はまだまだ少なめでして

ベーシック隊の登録者は数人いらっしゃるみたいですが、

 

残念ながらドラムとベースの参加者が2回ともいませんでした。

 

 

募集中です。

急募です。

 

お待ちしております!

 

課題曲を練習していて難しいな~気になる点などは情報交換だとおもって練習場に足を運んできてもらえると嬉しいです。

やはりベースというパートはミスなども目立つパートであるので大人数で演奏する。

支える事に臆する方も多いと思います。

 

僕もその気持ちすごくわかります。

 

僕としては参加者の方に無理に演奏させるではなくて

参加された方の横に僕も並び2人ならんで一緒に演奏したり、お話しをさせて頂いて、

 

音を出す楽しみ。

支える楽しみ。

 

を少しでも知って頂ける場にしていきたいと思っております。

 

登録がお済みでまだ参加されていない皆様、

迷っている皆様

沢山のエレキにウッドと関係なく

ベースパートの皆様が来てくれるのをお待ちしております。

 

 

そういえば帰りの飛行機ではフィンガーイーズを没収されました。

 

勘弁してください(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事