HIDEYAN BLOG

JAZZ A GOGO &ライブ告知 &凹む….

どうも

ヒデヤンです!

JAZZ A GOGO終了しました。

出演者、関係者各位、ご来場の皆様有難うございました。

終演後、 遠方から来られている皆さんに直接挨拶ができなかったのが心残りです。

 

 

ごめんなさい!

 

またライブ会場でお待ちしてしております!

皆さん楽しんでもらえたでしょうか?

BrhmB34CEAAqXoQ

 

 

僕はほんと楽しすぎて一瞬でした!

BrmjoQLCIAED376

 

 

カルメラメンバーも色々なバンドに混ざり出演し大盛り上がり!

僕は傍から見て楽しんでました!

 

bohemianvoodoo

S 7520293

TRI4TH

S 7520291

JABBERLOOP

S 7520288

まさかのタブさん(SOIL&”PIMP”SESSIONS)もスペシャルで急遽参加!!

S 7520286

最後は皆でセッション!

S 7520280

記念撮影!

S 7520284

 

この面子でイベントを行うことの楽しさ、充実感や達成感

そして反面、自分自身の足りない事を学ぶことが多いイベントでもあり 全てが詰まって、結局毎回テンションが上がり倒して見ています。

 

僕だけじゃなくて全バンドの出演者、関係者が、楽屋におらず、フロアでライブを 見ているイベントというのも、この「JAZZ A GOGO」というイベントの素敵な所じゃないかなと思っております。

 

思い起こせば第1回目が2011年の1月29日 梅田シャングリラ

もう三年半前となります。時が経つのは非常に早いんです!!

 

 

あっという間です

 

 

僕がカルメラをサポートとして関わりだしてすぐこのイベントが開始しました!

あの頃はこのイベントが東京で行われるなんて恐らく誰も思いもよらなかっただろうし、

1回目はドラムがいがっちょさんではなかったというのもびっくりです。

と同時に自分達カルメラが東京にいる事も想像ついていませんでしたけど

 

 

第一回目のJAZZAGOGOは僕にとっても非常に思いで深いイベントだったんです。

今でも思い出す第1回目の打ち上げで僕とナッシー君と関谷君と三人で話をしていた時の話…

 

 

僕はその当時まだカルメラというバンドとして手伝ってはいましたがメンバーではなくサポートとして参加してました。

 

JAZZ?  

 

はっきりいってジャンル的に言うとそこまで興味があったわけでもなく

メンバーの数人とは元々繋がっていたりしたこともあるという事で手伝い演奏していた

気分の方が強く、迷う事も度々ありました。

 

僕自身がいたフィールドはジャンルで言えばブラスロック、

インストでも解釈はジャズではなくポップなバンド

僕にとって、カルメラのいるフィールドと言うのは非常に新しい事づくし!

 

新鮮で楽しい事も多いですし、分からない事が今よりも圧倒的に多かったのも事実です。

 

「ま〜せっかくやるなら勢いのあるバンドやった方がいいよ。」

 

酔っぱらいながらの会話で出たさらっと放った関谷君、ナッシー君との会話ででたこの一節が決定づけました。

ま〜そんなに難しく考えなくていいか〜とラフな考え方に変わりました(笑)

始めた当時に比べて、できる事が少しづつでも増えて前に進んでいる事に関しては

彼ら2人には非常に感謝をしております!

 

 

そんなこといったっけ?

 って2人とも言ってました(笑)あははは

Gogo 391

この写真いい感じ!ナッシー君に関谷君に俺にユウキ君

 

 

関西、関東と開催!

 

そして次はホール!

 

そして野外!

 

とつながっていければいいな~

 

イベントを始めた頃から少しづつ変化し、今では大きく変わっている現状

自分達だけではなく参加してくれてる周りの変化に伴って

イベントも進化させていければと思っております。

 

「イベント初めの頃はあそこでライブやってたんだよ!」

「え〜まじ!あの4バンドでそんな所でやってたの?」

って言われるよう精進します!

 

 

今後とも

bohemianvoodoo

TRI4TH

JABBERLOOP

そしてカルメラ

 

皆さん応援の程宜しくお願い致します!

「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!
アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー!」

B 07108696

 

 

 

 

 

さてカルメラ

今週は西でのライブラッシュなのです!

 

今週金曜 名古屋新栄Vio!先月の栄スプリングス以来の名古屋なのです。

今回はEgoistic 4 Leavesのパーカッションで 先日のミュージカルのお仕事でもご一緒したホリサキ君 に色々とお手伝い頂きライブが決定しました!

ホリサキ君有難う!

 

7月11日【カルメラVSヤバイやつら】

 

ADV¥2000/1D. DOOR:¥2500/1D. w/カルメラ. doesn’t. O4. BLANKA. キリンガー. 川口タイガー祐介.

ライブハウス新栄Vio

[map]愛知県名古屋市中区新栄2丁目1-9雲竜フレックスビルB2F[/map]

まだチケット取り置き可能です。宜しくお願いいたします。

チケット取り置きはこちらから http://www.calmera.jp/?page_id=2479

 

大阪へ移動し二日連続ライブなのです!

カルメラギターのあっちゃんの母校であり、僕自身生まれ育った地元 江坂の音楽学校CATでのライブとなります。

 

7月13日【UP TO ELEVEN 2014】

OPEN 14:00 START 15:00 ADV ¥1,000 DOOR ¥1,500

w/D_Drive,EDDY,uchuu,ホワイトロリータ,and more

江坂CAT

[map]大阪府吹田市垂水町3−29−18[/map]

※この公演はカルメラWEB取置での予約は出来ません。 チケット:【一般発売日】6/6~各プレイガイドにて発売開始 チケットぴあ【Pコード:235-325】 ローソンチケット【Lコード:51346】 イープラス

 

7月14日【QQ music Fest】

OPEN18:30 START19:00 ADV¥¥2,800 DOOR¥¥3,300(別途1drink)

w/STAYCOOL (from.台湾),fugacity,【FOOD】あじひと

心斎橋Muse

[map]大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5−6[/map]

そう! カルメラではメールマガジンを発行しております。 そしてTwitter公式 Facebookページも開設しております。

皆様宜しくお願い致します!

 

 

 

 

うーん個々最近楽器を拭いているときに

楽器が凹みすぎている事に気がついた

 

精神的に凹む

 

演奏してた事故で凹むならまだしも

 

長距離移動などで傷がついたり…あ〜泣ける

 

楽器本体もケースも安い物ではないので..

 

 

前回のツアー時にハードケースのエンドピンに穴が空いてしまってのに気がついてしまって

ヤバいとは思っていたので

ケースを探しているんですが車で移動するときの事を考えてセミハードにしようと思っているんですが

探しても探しても見つからない…

 

Incase

 

これずっと昔から欲しいけど日本に売ってないのですよ。軽くて丈夫!

売ってないかな〜

 

後はMONOかな〜

 

MONO M80 VEB-BLK “Vertigo Electric Bass Case

 

これぐらいじゃないと地方にいって移動するときにハードケースだとこまるから…

ま〜なんにしても高い(><)

ううう…

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事