HIDEYAN BLOG

不死鳥のように復活しました…ドメイン取得編

コロナ禍の間は、仕事で制作として色々なサイトを作ったり触っていたのですが、この期間中に自分のサイトドメインが消滅してしまうという大惨事が起きてしまいました。

理由は明確化していて、仕事として利用していたGmailのアドレスがあまりにも人の目に触れる場所に置きすぎた事もあり、フィルター効果がうまく作動しないくらい迷惑メールが届き必要な連絡が無茶苦茶見にくいというのが原因。

ということで心機一転して、気分も入れ替えてドメインを取得したというお話。

ドメインを取得するにあたってどういう名前にしようかなと考えていたんですが、アーティスト的な見方、自分が商品の立場からすれば、自分の名前をいれるのが普通かなと思うんですが、全く面白くないので、別の企画で考えていたワードを今回自分のドメインとして採用してみました。

 

 

SUNABA

 

はい!オシャレ….

これです。こういう発想が大事なんですよ。

画像を使わせてもらったので商品リンク貼っておきます(笑)

注>子供は関係ありませんよ

元々は自分で何かをやる際の名義として使おうと思っていたのですが、その企画は別の名前に決まったので
こちらでサイト名にしてみました。

砂場?ってなんだよって思うんですが、語源は至ってシンプル

生まれて初めて自分が作ったものが、初めて第三者の目に留まる場所

っていうところからの言葉の発想で、ってことは

もの作りや意思表示ができる場所の原点

 

っていうなんとも、オシャレでスマーーートな発想な訳です。
まぁ自分の頭の中にあることを一番初めに形にする場所として利用していくこのサイトの名前としては

とてもイイ!!

今回はこんなところで、、
以後宜しくお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事