HIDEYAN BLOG

ここ最近の出来事

新年も明けて3週間ほどが経とうとしているのかな?
来週からはカルメラの全国ツアーが開始します。

ここ最近いけてなかった地域へもいけるので皆さんに会えるのを楽しみにしています!

 

そう今年に入ってからつけ始めているマイブック!

xaLcSklqSl6KWVRT.jpg
16日間欠かさず、なんとか書き続ける事ができてます。一年間楽しみ!なのです。内容的にはブログよりも薄いのでわざわざ見せるものでもないのですが、、

追われている作業から新年会的な…ベース会!
ベーシスト同士で集まって色々な話を聞くのが大好きな私。
ま〜楽器、機材と色々な話を聞かせていただける事が多いので
非常に僕の知識の情報源だったりするのですが、まさか同じ日に2回も集まる事があるなんてね…

なかなか凄いなと…

1本目は、昨年はながっちゃんと関谷くんPAOの森田くん、色々なバンドに参加している関谷くんのご近所さんの吉岡くんと4人で

ま〜〜マニアック(笑)機材の話、レコーディングの話と色々とプレイ、機材の話
ほとんどの人が車を利用していたので、僕のこの人だけ飲んでました(笑)
UVroa8evwuydCsFH.jpgながっちゃんのアルコのもち方(笑)

CYm2amgU0AUwcej.jpg_large

そして毎年主催のジョウタロウが呼んでくれて参加させていただいているBASS会

今年はベースマガジンの近藤さんとcoldrainのリョウ君とジョウタロウの共同主催で行われました。

今回は集まったのは50人以上!凄い…

今年も新しい出会いが多くて、バンドマンからステジオミュージシャンまで
ポップスやロックからジャズからフュージョンまで幅広く集まれるこの会が大好きです!

日々お世話になってる方々やメーカの方々が集うこの会!
本当に楽しい!

qOVOmw2On43uvkIL.jpg

初回のベース会にお誘いいただいた4106さん(SCAFULL KING)と!
大好きな先輩です!

お世話になり倒しているシンメイさん、ケイタイモさん、織人さん、シャカラビッツのYSK君、サワギの雲丹亀君、バーチーズの千葉さんにスリークエリートの広瀬さん、鶴の神田君などなど素敵な会でした!

 

今回も写真撮り忘れた(笑)写真を撮る癖をもっとつけないとな…

 

日が変わり朝から急遽飛び込んできたお仕事の為、カルメラのレコーディングでもお世話になっている
サウンドクルーへ

guTFz2yw3dHPB4cD.jpg

某メジャーアーティストさんの新譜のレコーディングに1曲参加させていただきました。
とても素敵な楽曲!

 

急遽飛び込んできたお仕事なのですが、大変貴重な経験をさせていただきました。
昨年の8月頃から打ち込みメインの音楽へベースでの参加が増えてきており嬉しい限りです。

日々精進!

レコーディング作品に関してましては、作品の告知タイミングが来た際に書かせていただきます。

同日はレコーディング終了後、すぐ大西ユカリさんのライブの為高円寺へ
今年から始まった企画の第一回!ほんとに勉強になります。
自分の慣れを一度クリアにし、伸び代を感じられる貴重な現場
初ステージということもあり、色々と課題がみつかった今回のステージ!
課題をクリアしベーシストとして次へのステップへ…

232575840_624

頑張ります!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事