HIDEYAN BLOG

旅路 パート①夏の開始!と近況

さて3ヶ月以上ブログを書いてない…

すいません!

8月の合宿やSUNSETLIVE2015への出演やビルボードそしてサーカスさんのレコーディングやライブSOFFetとの福岡2マンなどなど夏から秋にかけて非常に沢山の出来事が多すぎて書き溜めている事は沢山あるんですが、ブログの更新ができておりませんでした。

素敵な写真は沢山あるんですけどね~

嘘かと思う方もいるかもですがきっちりと記事も用意していたんですよ…

下書きですが..

例年にも増して今年は、レコーディングに少しづつ参加させてもらえるようになってきて嬉しい限りです!

その反面「あ~ここをこうしておけば良かった的..」的なのも沢山でてくるわけでして..

もっと沢山の作品に参加したいな!

いやできるように動こう!

ってことで少しづつ振り返ってみようかな。

まず

DlnfSbCX7AKUqPLd.jpg

サーカスさんのレコーディング風景!

 

4WfUCK8TGE5IHY1Z.jpg

サーカス叶ありささんと!!!イェイ!

そして現在は下記のアルバムが発売中です!

カルメラがバックバンドとして

1.You are the sunshine of my life

2.Close to you

4.Fly me to the moon

5.In the mood

という曲を演奏させて頂き収録させて頂いております!

素敵な作品になっているので是非チェックしてください!

 

好評発売中であります。

次に思い出されるのはカルオケ合宿、大阪に住んでいた際はちょこちょこと開催していたのですが
関東に来てからは初開催!といっても開催地は関東ではなくいつもお世話になっている
兵庫県養父市の宿泊施設・翠山荘(すいざんそう)、ほんとに素敵な施設でして毎回カルメラ合宿ではお世話になっております!
全国から沢山の皆さんが参加してくれました!カルメラの曲をみんなで演奏させて頂きました!

オリエンテーリング的企画もちりばめ皆さんに楽しんで頂けたと思います!

いや~楽しかった!(笑)またやりたいな~~

 

Bi7PsS0Usep5pEVE.jpg

かわいい女の子もウッドベースで参加!

 

zQC5S3UvMok4jdsW.jpg

全体写真!

 

Pgh3vjm0TXNUOLjz.jpg うん…

そしてすみだジャズ!
昨年は普通に遊びに行かせて頂きました!
今年はカルメラ、そしてカルメラオーケストラで出演

いや~大盛り上がりですね!町を上げてのイベント!

この日のトレンディは座って演奏!という新しい技を披露しました!

逆に見えにくくなったやないかという話もちらほら聞きましたが(笑)楽しんで頂けたなら幸いです(笑)

HhLTLXlPDw34ZLyR.jpg

イメージは弾き語りです(笑)

 

名古屋でのWORLDBEERSUMMIT

昨年に引き続き出演させて頂きました!

飲み友達でもある友人の水曜日のカンパネラなどのスタイリストであるタウラくんもたまたま名古屋に帰省してて遊びに駆けつけてくれました!

J3J0vhFvniEnSrDK.jpg

ありがと~

 

ここ最近いろいろとお世話になっている方々からお誘いを受けてのベース会!

久々に参加させて頂きました!いや~笑いが止まりませんでした(笑)

4BD2wRGMHaiKFB2K.jpg

僕、そして近藤さん(リットーミュージック・ベースマガジン編集長),ジョウタロウ(exFUNKIST)

ケイタイモサン(WUJABINBIN!)、濱田織人さん、石村順さん、前田くん(androp)中原さん(KORG)、そして主催シンメイさん(TOWER RECORD)

色々なおもしろい話を聴けて楽しかったです!素敵なプレイヤーに囲まれて笑い死ぬかと思いました(笑)

次回も楽しみ!!

8月といえばこんな感じかな~

ここからは今の話!

私的な活動ですが、演奏業も去る事ながらレッスンの方もやらせて頂いております。

大阪、東京と今まで通りレッスンを行っております。
皆さんホントに上達してて、おそろしい...嬉しい限りです。

ワンステップやツーステップと楽しみながら演奏できるようになっていければうれしいなと思います!

僕もがんばろっと…

今までは個人レッスンでスタジオで行う事が多かったのですが、今月からお世話になっている代理店の方からの紹介で新しい機会を頂き、中学校の吹奏楽部の方へ足を運ぶ事になりました。

単身で中学校に教えに行かせて頂く事なんて今までなかった訳なんですが、題は「吹奏楽でのポピューラーミュージックにおけるエレキベースのレッスン」という題で吹奏楽というもを経験していない自分が全くベースを触ったことのない少年へ教えさせて頂いたのですが、いや~伸び白がすごい(笑)

2時間でちょっと演奏できるようになっている。

末恐ろしい(笑)

yiR4XT8OdHumxlRx.jpg

楽曲を演奏するというよりは、基本的な指の配置であったり音の並び、指の動かし方的な所から開始して
少しでも興味を持ってもらうためにベースと言えばこれが醍醐味なんていう遊びも取り入れての2時間は
あっという間に終了しました。

レッスンさせて頂いている僕の方が逆に色々と吸収させて貰いました!

顧問の先生方が見学にいらっしゃって下さいまして、大変有意義な時間が過ごせたと思います。

終了後に先生から

「改めてエレキベースという楽器がコントラバスとは別のものでレッスンの重要性と大事さを知りました」

というとても光栄なお言葉を頂き、こちらこそ改めてエレキベースという楽器の楽しさを伝えれ、逆に生徒さんに教えて頂いた気持ちでいっぱいでした。

自分の所に足を運んでくれる生徒さん達にもそう思って頂ける用日々慢心にならず精進しようと改めて思った次第であります。

前々から告知させて頂いておりましたが、最近は東京でもベースレッスンの生徒さんが少しづつ足を運んでくれるようになりました。大変光栄な事です!

有難うございます。

和気藹々とやっております。こちらもお願い致します!

東京、大阪共一つの目標としては「生徒さん達の発表会」が行える規模にしたい!

沢山こ~~~~~い!

がんばるぞ~~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事