HIDEYAN BLOG

連日のレコーディング

どうも

ヒデヤンです。

雨が多いこの季節ジメジメ湿度は楽器に良くない!!

はやくカラッとした夏がこないかなと待ち遠しくしております。

ここ数週間、エレキとウッドの垣根だけでなく理想と現実のセッティングとの戦い

そして音の模索中でして、ここまでしっかりと見直そうと考えたのは恥ずかしながら初かも…

先日のビンテージの楽器を演奏した瞬間

 

ズン!

 

 

186786443f2ad8f409e769b10ddea30b

 

 

と衝撃を感じた時から、周りから求められている物と自分が求めている物の相違が客観視して一瞬で見えたんですよね~、今まで重視するべき箇所の比重が演奏のしやすさという部分に重きをおいていて、ローアクションでもきっちり音がでる仕組みにしていたんですが、ガッツリ弾きこむ楽器や演奏方法の魅力も新たに思い知ったという方が正しいのかもしれません。

400x136x1d3bd37ea11b1ea5e601db4c

しっかりと新しい壁!今まで見過ごしてしまっていた大事な部分が見えた感じ!

なによりこの機会を生んでくれた、周りの素敵な友人や恩人に感謝!

という事で新たにテコ入れをしている訳です!

こういうの考えて思考している期間って好きだったりするんですよね~

個人的にはすげ~~いい方向に行きそうな気がする(笑)

今までやっていた事もなくなるわけではないので

非常にポジティブに受け取っております!

これを機会にもっとかっこよくベース弾けるよう日々精進!

 

皆様応援宜しくお願いします!

 

ってことで今月はライブも色々と多いのですが、ここ最近では珍しくレコーディングが続いた月でして

まずは、頭にあったカルメラゴウシ君のレコーディング

メンバーは神田リョウクンにカルメラからつーじーにこばやんそして僕という編成

いつもながらの仲の良い面子でのお仕事で和気藹々終了しました。

素敵な音源になればいいな~

ゴウシ君の作家さんデビュー作にかかわれてほんと光栄です!

OaHG1DrgcBtCSvxc.jpg

ゴウシ君の才が沢山の人に広まりますように!

そして金曜日はWhiteberryのVo前田由紀さんのレコーディングに参加してきました。

yukimaeda02

昨年のラジオイベントの生放送で楽曲を演奏させて頂いたのが出会いでして、今回はレコーディング!

さっとレコーディングも終了し、打ち上げはスタジオ内で

 

寿司!

11742839_950782525001151_8556864565086445525_n

左から僕、エンジニアの沖さん、松隈ケンタさん、ギターでプロデューサーの寺田さん、ドラマーの森くんとパクチャン

楽しい打ち上げでした~そして素敵なスタジオでした!

このレコーディングスタジオはこの写真にも写っていますが作家さんの松隈ケンタさんのスタジオなんですよ~~

お会いできてうれしかったな~~寺田さんお呼び頂きありがとうございました!

 

さーて今週から大阪に向かいます!先日から開始したYellow Studsとの2マン大阪編です!

そして数日大阪に滞在いたします!

 

何食べようかな~

 

あと星野楽器さんからケース頂いたんだよ~嬉しいよ~~

ほんと有難うございます!

2本入るんだぜ~

分ける事だってできるんだい!

いつもありがとうございます!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事