HIDEYAN BLOG

笑い・府大・出会い・旅立ちにPEACE

こんにちは ヒデヤンです。

カルメラとしてフットワーク軽めに動いている分連日ライブで演奏できている事に日々感謝

毎日楽器が触れる環境は幸せなのです!

img_20130530-221600ちゅどーん

 

 

まずは最近の活動報告

そしてサプライズで出演させて頂いたアトランティクスMONO FES 2015!

3月18日にFUNKISTを脱退を表明しているジョウタロウ、ガチクンの2人の大阪がこれで最後というで私的に思い出が深いバンドということで一緒にできてうれしかったな~

ジョウタロウ、そしてFUNKISTメンバーとはホントに長い付き合いで、初めて対バンしたのが2005,6年の沖縄じゃなかったかな..僕自身はLoco-Passionというバンドをやってて、

 

 

初めて見た瞬間

 

 

 

ドーーーーン

124176748215216417728_FUNKIST_4

 

「かっけ~~な~~」

 

っていうのが第一印象

ツインギターで役割がはっきりしてて、ドラム、ベースはロックでビート感が強く、パーカッションのリズムにコーラス、フルートが1本なのに凄く綺麗に聞こえていて、ボーカルのメッセージ性の強い言葉を持ったバンド

その当時、自分がやっていたバンドよりは間違いなく2,3歩先にいってる感じでした。

 

そこから打ち上げ意気投合、一緒にツアーしたり、コラボしたり、色々お互いで相談したりしたのがはじまり!

コラボ曲が生まれたり

色々と楽しい思い出が沢山詰まっているバンド

 

ガチクン、ジョウタロウが次どういう動きをするのかなと楽しみにしてるのと同時に期待してます!

花火

俺の中でジョウタロウと言えば花火!(笑)

 

 

そして同日コンパスへ移動し2本目のライブ。

関西では久しぶりにTHE MAN、そして初めてご一緒させて頂くThe Gypsiesとのライブ!

この大阪公演で僕も含めカルメラ一同が愛してやまないBASSジュンサン最後のステージ!

初めてご一緒した時は衝撃的の一言で

 

「オーラすご…」

 

楽器持って「ここまで様になるのか?!」というくらい

ステージで見た時は度胆抜かれました…

 

個人的にルイズルイス加部さん的な

20130918_775864

オーラやかっこよさがあるんですよね~

からのあのうねる感じのベース

好きなんです。

 

 

次どこで会うのかな…その辺りは詮索もせず聞いてませんが、個人的にこれで終わりという感じが僕のなかでしなかったので「また会う」と勝手に思ってます。

 

 

またステージでジュンサンのベースプレイが見れるの楽しみにしてます!

 

 

さて今年頭から開始したBBBB*カルメラのハピネスパレードツアーのファイナル公演が無事354クラブにて終了しました。

SOLDOUTという非常にうれしい形で終わりを迎えることができ、カルメラメンバー一同早くも次やりたいな~~と思っているわけです(笑)

なかなかここまでお酒の席までどちらのメンバーも残っているのはレアで(笑)最高に楽しい日々を送れて、BBBBというバンドの凄さをご一緒させて頂くことでより知ることができました。ホント勉強になりました。そして只々楽しかった!

ygd5kSB0sSIrlz6r.jpgスーザ VS ベース バトルもすごく楽しかったしまたやりたいな~~

 

そう最近ライブだけではなく、少し変わった新しい動きもありました。

鍵盤のパクちゃんの母校である大阪府立大学軽音楽部にて、バンドメンバー全員でクリニック的な事をさせて頂きました。

沢山の学生の皆さんを前に色々と音楽の事、プレイの事をお話しさせて頂く機会がありました。

iXjS5QN2EHoQxEFk.jpg

*沢山のベーシストがいて楽しかったな~

ま~テクニカルな話をするには少し時間が足りないので、なんとなくざっくばらんなお話しと指の当て方の大事さなど

を教えさせていただきました。すぐさまライブに取り入れていたのにはびっくり!物覚え早くて優秀!(笑)

 

もちろん通常ライブもおこない、尚且つコラボまで

8lGdrMk9RB34kSyG.jpg

学生とコラボ

 

最後はみんなで記念写真!

N3fBzb5mXDkCBlL2.jpg

ワイワイと大盛り上がりで終了しました。

 

学生とのコラボ第2弾というか先日は、そして先日はカルメラを良くコピーしてくれている立命館大学PEACEという音楽サークルの卒業イベントにサプライズ出演ということで足を運んできました。

PEACEのメンバーは昔からカルメラのライブに足を運んでくれていたり、合宿に参加してくれたり、今の代の子達より前の世代からすごくつながりが深くて、僕らとしても少し思い入れがあったりするサークルなんです。

僕たちなりの何かを形にして返したいと思っていたタイミングでこういう話を頂き駆けつけさせていただきました。

サプライズ

グッとくるよね!

泣いてくれている学生さん達をみるとグッとくるものもありました!

ホントに有難う!

ほんとみんないい顔してたもんな~呼んでもらった僕らの方が色々なものを頂いた気がします。

02Z5irCZSqqj5OKM.jpg ステージからPEACEのみんなをパシャ!

Swm4X8yfbMecpyZI.jpg記念写真!

 

 

サプライズは楽しいな~~

 

 

次はあなたのもとに

現れるかも!!

 

 

 

G5WHX

きちゃった….

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事