HIDEYAN BLOG

着るものは捨てずに持っておこうねって話

どうもヒデヤンです。

ふと学生時代に自分が着ていたアパレルの事を思い出した。

 

今でもあるのかな??

 

便利なツールGOOGLE先生を使って検索してみた。

 

1980年代付近に生まれた人達にはすごくわかる話だと思いますが、

学生時代(高校生)の時ってものすごく服にお金をかけませんでしたか?

 

町には、(プラダやグッチ)などのブランドで着飾る学生や、

 

モード系(ギャルソンやマサキ)などを来ている学生

 

古着(年代物のジーンズやレッドウイングなどのブーツ)

 

裏原系(エイプ、ナンバーナイン、個人的にはアンダーカバーが好きでした)

などなど、全体的に高価な服を着ている高校生に大学生が多くて、学生バブリーな時代だった気がする。

 

ただ当時は、そういう名前の通ったお店に服を買いに行く行為自体が

 

すげ~レベル高かった時代!

 

というか

 

店が客を選ぶ時代

 

まぁ~今では

 

ネット社会で誰でも発言できるメディアを持った現在では

想像もつかないくらいくらい

 

店員の態度が酷い(笑)

 

今みたいに気軽にしゃべってくれる店員なんて

 

ま~~

 

 

いない(笑)

 

 

買う時ですら

 

「買うんだ~」

 

みたいな眼差しをする店員や、ガム食べながら値段だけ「○○円っす」みたいな店員とかもいたな~

 

じろっと上から下まで服を見て何も言わない、そっぽ向く店員なんてのもいたし

 

当時にZOZOみたいな通販があれば、初めて足を運ぶアパレルで購入する際に、店に入る事自体に抵抗はないんだけろうけど、その当時そんな便利なシステムもないし(笑)ネットで買い物なんて時代でもなかったので、買うならファッション誌で見て、お店に直接電話して通販が可能なら代引き、振り込みで購入するか店に行くしかなかったんですよ~(笑)

 

電話番号がない店なんてのもあったような気がする。

 

無論ファッション誌に載ってるのに、入荷していない時なんて何度も電話してウザがられた事もあったな~(笑)

 

Tシャツで2,3万

 

1着 5万円

 

ジャケット12万です。

 

普通にこれくらいの値札がついているものを買ってた時代。

 

何がいいかホントにわからなかったもんな~

 

NIKEのエアマックスだって本物か偽物なんて

気づいてる人どれくらいいたんだろうレベルだったと思うし

 

ただ今でもデザインみてカッコイイ服とかあるんだよな~

ネメス、ギャルソンなんかは個人的にあの当時何点か持ってたけど

このネメスカッコイイ!!衣装のズボンで履きたい!

20080930150838おそまつ君とギャルソンのコラボ素敵すぎる!

これ

 

 420ユーロ

 

 

 

(約7万円)

 

えぐい(笑)

 

デザイン的に奇抜で他の物と合わせるのもレベル高いし

借り物的な着方しかできなかったもん(笑)

にしてもやっぱ見ちゃだめだな….欲しくなる(笑)

あの当時の自分に粗末に捨てるな!売るなと言ってやりたい!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事