HIDEYAN BLOG

新年から仕事始め!からの…

どうも

ヒデヤンです!

今年のライブ始めは大阪からということで

3日に10時間かけて大阪に移動!

 

tumblr_mihqwsvqS51r3gb3zo1_400

 

ライブ始め

1/4は大阪にて

DJダイノジ CLUB QUATTRO TOUR 2015
「ジャイアンナイト 1994-2014 THE LIFE SHOW」

今年のライブ始めは大阪はクアトロにてDJダイノジさんのクアトロツアーに参加させて頂きました!

 

カルメラのライブに大地さん、スベリー・マーキュリーさん

乱入で大盛り上がり!

f3N1ka01jtt73i53.jpg

 

ダイノジさんのステージが開始!

ここまで踊って騒げるイベント見たことなかったです!

すごいですね~お客さんの笑み、ダンスが途絶えることなく最後まで踊りきっていました!2時間以上!すごい!

一度外に出た際に、お客さんが大急ぎですごい形相で

外に出てきてカルメラTシャツを購入し、手に取ったと思ったら

その場で着替えていくという

カオスな絵を見かけました(笑)

これまた衝撃!

 

すごい…

 

僕らもお客さんと一緒に楽しませてもらいました!

Na9hYUskQt0MUVyp.jpg

くるくるくる

 

 

v8cWvBQPWpqJQn7R.jpg

イェイ~~

 

 

 

 

Na9hYUskQt0MUVyp.jpg

クルクル

 

 

v8cWvBQPWpqJQn7R.jpg

イェイ!

 

最高に楽しかったな~お客さんをステージから見てて

楽しさが伝わってきて僕も楽しませてもらいました!

ダイノジの皆さん、ガッツさん、スベリーさん有難うございました!

WwfiM2KsGNWNiqQX.jpg

記念写真!

終わった後ダイノジ大地さんとガッツさんと

色々お話しさせて頂きました。

共通の知人が多くてびっくり!

次回の東京のジャイアンナイトは遊びにいきたいな~

ホント最高のイベントでした!

カルメリアンの皆も好きだろうな~

 

翌日の1/5は堺筋本町グイットーネにてライブ

wpid-20150110105301.jpg

アコースティックナイトということでベーシックだけの編成でも

やったんだよ~

 

最後は杉瀬陽子さんのバックで演奏

wpid-20150110105331.jpg

すごい世界観だな~引き込まれる…

久々の杉瀬さんはむちゃくちゃよかったな~

ライブ後東京へ帰宅!

320x224x9444d180b0b69c4a9f45a540

帰りはスムーズでよかった~~

 

ここ何度か餃子の話をしているのですが

あまり紹介してないな~とおもって急遽書いてみようと思います。

餃子

東京に引っ越してきてからというもの、餃子を食べる頻度が上がっている。というのは以前のブログでも書いたんですけど、ここに来てまた増えた気がします。

 

cached

 

 

職業柄色々な方々に会い情報を聞いてはメモして、足を運んで餃子を食べにいっているというのは色々な所で公言をしているのですが、特に餃子のお店に関して触れていなかったので、最近食べた餃子を思い出しながら書き留めておきたいと思います。

 

 

 

まずは

銀座  天龍

東京都中央区銀座2丁目6-1

[map]東京都中央区銀座2丁目6-1[/map]

結構な知名度のお店で楽しみに足を運んでみました。

ぎょうざは大き目なんですが、味はそこまで濃くない感じで、食感が少し変わっていて質感がコンビーフみたい

味が薄くて大きいので後半に飽きてくる印象があります。

wuIQGfQbbK9HyahC.jpg

 

下北沢  ダンダダン

東京都世田谷区北沢2丁目10−10

[map]東京都世田谷区北沢2丁目10−10[/map]

東京に来てから幾度となく足を運んでいます。結構家から近いというのが一番の理由!

餃子の大きさは、普通より少しおデブ気味

食べた瞬間口の中に広がる肉汁が最高です!

そこまで大きくないのですが、肉汁と肉のお蔭で満腹感を味わえます!

昼間のランチでご飯と食べると幸せを感じれます。

代田橋にも別店舗があるんですが、ランチのマーボー丼定食というのを提供していて下北でもやってくれないかな~と淡い期待をしております。

宜しくお願いします!

I5dzS2rlFLzRpFH4.jpg

 

下北沢  みん亭

東京都世田谷区北沢2丁目8−8

[map]東京都世田谷区北沢2丁目8−8[/map]

先日メンバーが大谷さんから美味しいごはん屋さんリストにものってて、以前ナタリーの唐木さんと飯食ってる時にも

この店の話を聞いたなと思いだして先日行ってきました。

人気メニューは別なのですが、僕はマーボー丼と餃子を注文

餃子サイズはダンダダンより少し大きいサイズ感

中身は野菜が多めで甘味がありさっぱりしてて

何個でも食べれる危険な餃子です。

ビール飲む時にすごく合う餃子!

大好きです!

ynaajZxAGLta6KHQ.jpg

 

しゃきしゃき 錦糸町店

東京都墨田区錦糸3丁目3−3

[map]東京都墨田区錦糸3丁目3−3[/map]

先日タンメンを食べに行ったのですが

人気店ということで入ってみました。

タンメンの美味しさもですが餃子も美味しいんです。

にんにくしっかりで肉の味もしっかりな感じ

タンメンと食べると腹が一杯になりました。

また食べたいな~

LuRvPWtiPqLAFft9.jpg

 

新宿2丁目   福包

東京都新宿区新宿2丁目86KDX新宿286ビル1F

[map]東京都新宿区新宿2丁目86KDX新宿286ビル1F[/map]

お昼にたまに食べに行きます!

餃子2人前 (焼と水を選べる)ので590円です。味も美味しいです。

餃子は普通より少し細めで中は野菜の比率多めです。

にんにく入りか無を選べるのも女性人気の一つかもしれません。

y6O6yQagKozg7hvD.jpg

 

と後数店舗行っているのですが写真撮り忘れちゃったりしてて

データ残せませんでした。ごめんなさい・・・

やっぱり

ご飯に合う

ビールに合う

餃子が大好きなわけで

餃子食べてる時が非常に幸せなわけです!

8802

 

 

余談ですが、先日代田橋にある沖縄タウンの「しゃけ小島」に行ってきました!

以前うちのギターのあっちゃんから美味しいと聞いたり、OSAMIのリョウタさんからも美味しいとお話しを聞いていたので気になっていたのですが、行く機会なくて先日友人に連れてってもらいました。

しゃけ好きなCMディレクターの小島淳平さんプロデュースのお店らしいです。

猿が頭を振っているCMの「ストライド」も小島さんの作品らしいですよ~

 

しゃけ小島

 

 

美味しかった~いや~テンションあがりました!

0fxv7X9jgtwLCHnv.jpg

しゃけにしっかり味がそのまま食べても美味しい!

一品も色々なのがあってついついお酒が進む感じ!

いや~通ってしまいそうだ~

「しゃけ小島」で飲んだこのお酒めちゃくちゃ美味しかった!

日本酒なんだけどヨーグルトぽくてすごく飲みやすい!

素敵なお酒でした!これ家に欲しいな~

てか女性はこのお酒好きだろうな~

以上8割ご飯のお話しでした(笑)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事