HIDEYAN BLOG

最終日と「カルメラ・誕生祭ワークショップ」について

どうも

ヒデヤンです!

今月はあまりライブやってないと思われてるかもしれませんが、なんだかんだでバンドでは動いておりまして、メンバー一同は
ほぼ毎日顔を合わせてます。

昨日でそのお仕事も終っちゃいまして、寂しい限りですが、
ここからはカルメラのライブが続くので結局生活はあまり変わらず
な感じなのです。

さて昨日の仕事終わりの話

忙しい数人とは別れ、ライブ後オフの数人で生野区にある「延羽の湯」へ
サウナで焼けた石にアロマ水をかけて大きいうちわであおいでくれる「ロウリュウ」のサービスを初めて経験しましたが
熱風をうちわであおがれるので体感温度は結構なもの汗がジワジワ出てきて、肌触りスベスベ。
気持ちよかったな~

そこからごはんを食べようとの事で某所へ移動したのですが、残念ながら満員。

ってことでキーボードのパクチャンが前に聞かせてくれた生野区にある「伝説の居酒屋」と呼ばれる所へ行く事に

店に到着

IMG_0282

店の中にはいると既に予約していた為かお刺身が5つぽつんと置かれていた。

カウンターのみの席でメニューはありません。

全て「お任せ」です。

お酒、飲み物は飲み放題!

僕の記憶にある出してもらったメニュー一覧

お刺身
茶わん蒸し
揚げ出し豆腐。
まぐろのかま
IMG_0279

かき揚げとそうめんを卵で巻いた不思議なもの

普通のコロッケ

マグロのほっぺコロッケ(メンチカツな感じ)
IMG_0280

魚の鍋(魚のアラでだしとって、あなごや白身魚、肝などが具材)

〆はカレーライス(笑)(大、中、小選ぶこと可能。お代わり自由)
IMG_0281

ということで

これで締めて

値段は

2,300円

安すぎ(笑)

味も結構おいしい!

店長の突っ込みどころ満載なんで色々楽しんでください(笑)

今日は木曜日ということで定期的にやってるストリートやると思います。

カルメラのツイッター見てみて下さい!

カルメラ誕生祭について

さて最終日の日記を書き終えたのでワークショップの話題へと

カルメラ誕生祭り&ワークショップを行います。

前回カルメラワンマンで大変沢山の方々に賛同頂いて無事大成功を収めたビックバンド

管楽器の方々でカルメラビックバンドに参加された方は、大体の雰囲気をつかめてると思いますが

今回は全パートを含んでのワークショップとなってます。

管楽器、ギター、ピアノ、ベース、ドラム

と個々に分かれて練習。最後に皆で演奏で合わせれればいいなと思います。

僕は緊張しだからそういう人前で演奏するのはちょっと、けどメンバーからは色々聞きたい!

ガンガン聞きに遊びにきちゃってください(笑)

普段聞けない質問していいですか?

どうぞ質問しちゃってください。
音楽以外の事でも質問いいですか?
そういうの一番好きです(笑)

楽器を触らない方も楽しめるように工夫も凝らしてやらせて頂こうとメンバー一同思っています。

ベースに関しては、課題曲はもちろんの事、指でのピッキングスタイルの演奏法、スラップ、タップ、特殊技能から、
間違った時のごまかし方まで(笑)ワイワイとベーシストで集まって情報交換したり
楽しめたらいいなと思います。

後は個人的にはドラムのいがっちょさんとベーシック隊で何か一緒に練習できたらとも思っています。

一人でも練習したり演奏したりできる楽器ですが、やはりベースという楽器はドラムや他の楽器と合わさった時に
本当の面白さが分かる楽器だと思います。

  • カルメラメンバーと演奏したい!
  • 別の人と演奏してみたい!
  • ドラムと合わせた事ないから合わせてみたい!
  • 初めてやけど触ってみたい。
  • 色んな人と友達になりたい!

何でもOKです!

普段から演奏されている方は、ほんの少しでも新しい情報を持って帰ってもらって、
あまり触ってない方は、少しでも楽しさが伝わるようにやらせてもらう所存です!

ベーシスト同志でワイワイできたら僕も嬉しいです!

僕を含めカルメラメンバー一同、沢山の参加お待ちしてます!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事