HIDEYAN BLOG

ぼくの夏休み

どうも

ヒデヤンです!

 

なんてありません。

 

 

 

すいません。

 

 

images

*姉が仕事で関わってるということでたまに見てます。

個人的には、逢沢りなさんが可愛すぎて死にたくなるレベルです。

 

 

 

宣伝です。みんな見てください!

 

 

 

さて

 

 

世間は盆です。

 

 

休みらしいです。

 

 

僕にはそんな休みはありませんが、平日にもかかわらずオリンピックを満喫し

終始寝不足でした。

 

baki

 

今回のオリンピックでの個人的印象に残ってるのは卓球とバレーボール

 

特に卓球でメダル取れるなんて…

 

今世紀内に、メダルが卓球で取れると思ってませんでした。

 

愛ちゃんは幼少期の頃からTVで見てたこともあり

http://pds2.exblog.jp/pds/1/200602/12/83/e0094583_1742356.jpg

 

なんか一緒になって感動してしまいました!

 

 

 

ほんと凄い…おめでとうございます!!

 

 

 

にしても蒸し暑さ半端ないです。

 

 

 

海ではクラゲです。

 

泳ぎ足りないあなたは

 

おおよそプールに行っているんでしょう!

pool

 

 

もしくはキャンプ!

キャンプ

 

 

僕はというと

 

 

コナン・ザ・グレートの「悲しみの輪」並に社会の歯車且つ、

 

インディーズという音楽業界の中間地点にいる私

 

には正月休み、盆休み、誕生日クリスマスなど無縁なのです!

 

 

 

 

 

ふん!

 

 

 

 

 

 

*この写真使ったかも…

 

 

 

本音です!

 

 

 

盆ということで今回はちょっと冷ややかなお話

 

 

みんな大好き怪談話!

 

 

index

*ひょうきん族 この絵が小さい頃むちゃ怖かった…

 

 

 

怪談話というと

 

修学旅行で好きな異性を言い合うものと

同じくらい盛り上がるあれです。

index2

*先に言うたもん勝ちです

 

 

 

 

前回のゴウシクンの沖縄ツアーの際にでてきたイチャリバ峠は

 

もちろんフィクションです。

 

mai

*このドラマが何か気になります!

 

 

といいつつあのドッキリの冒頭に出てくる僕きっかけでお話する

 

「ひとまず、俺が昔来た時に、みんなでいった心霊スポットがあって、それが結構やばくて…」

 

これ僕が話したイチャリバ峠のお話、

 

イチャリバ峠や心霊スポットという名前に置き換えただけで実際は

 

沖縄でそういう経験に出くわしたというお話。

 

 

 

ここからお話するのは

 

 

 

images

 

 

 

僕自身、沖縄には10年以上も前から毎年の如くライブに行ってまして。

インディーズバンドで、沖縄ツアーに行くのなんて僕らぐらいと自負するぐらい

というくらい、ほぼ毎年沖縄に行ってました。

 

 

 

それこそ、その当時の沖縄はMONGOL800、スカイメイツ、SSDといったバンドマンを筆頭に

むちゃくちゃ沢山バンドマンがいて、国際通り歩くと知り合いのバイト姿のバンドマンに出会うという

 

 

出会う確率でいうと、心斎橋筋の国籍不明の黒人達、通称「よ~ブラザー」さん

に出会うのとかわらない!という状況


20 Second Handshake – Watch More Funny Videos

*挨拶その1

 

*挨拶その2

 

 

 

 

ライブと言うよりは、遊びにいく感じ、

その辺は、特に今と全く変わらない状況

 

 

 

この時のライブは、その当時、読谷村にあったビーチロックハウスという高橋歩さんが所有している

宿泊施設でのライブイベント、目の前にある駐車場に設営してモンパチやスカイメイツなどとライブする事

になっていました。

 

 

 

どうせ飲むやろ!ということで近くに宿泊施設を取ろうということで予約していたのが

 

 

同じく読谷村にあるYという宿泊施設。(現在あるかは知りません。)

 

 

僕らバンドメンバーと大阪から遊びにきたお客さん達御一行総勢20人くらいで泊まることになり

 

現場に向かい。到着すると部屋のなかというよりは家、小さい一階建ての一軒家。

 

入ってみると、昔ながらの平屋で家の中がアメリカン!むちゃくちゃアメリカン!

 

生活できるものは一通り揃ってる感じの所で全部で借りた部屋(家)は3棟

 

適当に庭らしき家の前にある椅子に座ってビール飲みながら

 

ワイワイ2時、3時頃までやってました。

 

さすがに夜も遅くなってきてみんなが次々と部屋に帰って行き

 

最後まで残っていた僕も部屋に戻り、結構飲んでいた事もありすぐ就寝。

 

翌朝..なにやら別の部屋に止まっていたお客さんの中の一人の男が騒いでいる。

 

ここからA部屋(お客さん男) B部屋(僕ら)

 

朝起きてそうそうざわついている。

 

  • A部屋 「もうやめろや!うるさすぎるわ~」

 

  • B部屋 「え?そんなうるさかった?」

 

  • A部屋 「深夜に飲んで人の部屋走り回るなよ」

 

  • B部屋 「??走り回る?どこを?」

 

  • A部屋「どこって俺らの部屋やんけ!」*食い気味(16分)

 

  • B部屋「??どういうこと??」*食い気味(16分)

 

  • A部屋「だから部屋の中の廊下とかずっと走りまわってたやろ??トントントントンうるさいねん」*食い気味(8分)

 

  • B部屋「俺ら外で飲んでたし、第一お前らの部屋のメンツ早めに上がって鍵しめるからってみんな部屋もどったやん。 入ろうにも入られへんし。」

 

  • A部屋の別の一人 「それってさ。足跡が大人の音じゃなかったやろ?みんな気づいてないんかなと寝てたと思ってあえて言わんかったんけどおるであの部屋…. 寝てるとこまできてたし結構長い間歩きまわってたよ。」

 

 

稲中

 

 

田原

*これぐらい普通の感じ

 

平然で答えた彼には見えてたらしいです。

 

 

ちなみに彼はお寺の息子で彼自身現在、坊さんです。

 

 

ちなみにそれから少しして全国放送のTVで宜保愛子さんが僕らが宿泊した所に

番組収録で足を運んでたのをなんとなく見かけた記憶があります。

 

 

 

宿泊するところはきっちり調べましょう!

 

 

 

うむ。

 

 

 

僕にはよくわかりませんがあるんでしょうね。そういうの…

 

 

 

皆さん夏を満喫してください。

 

 

平日のバーベキューのお誘いお待ちしてます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事