HIDEYAN BLOG

楽器メンテナンス

ここ二ヵ月で、楽器の調子が悪くなる事が多数。

体と同じで疲れが溜まっているんだろう、、、

ナット外れたり、ポットの接触が悪くなったりと長い遠征帰還で色々と痛んだ楽器達をメンテする月。

長時間すごい揺れの車の中で楽器を運ぶのでそら〜痛むわけですよ。
仕事道具なのでやはりきっちりメンテしないとなと、動き出した昨日。
最寄のメンテできそうなところに電話をするも、ことごとく電話がつながらず(定休日でもないんですけど)
新たな良縁がないなと諦め、一本づつ知ってる所に出しに行く事に変更。

今週半ばからの韓国でのライブからPBをメインにしてもいいかもなと思い始めたことにより、これをいち早く調整しないといけないんですが、弾いてるとJBもなんか思ってる感じじゃなくて、これもメンテ。
ライブ日で都内に向かう際、二本持って行く!
うーん少々ハード
とりあえず今日はメイン機を軽く見てもらって、プレべは残り2日で決めようかなと、、
弾きやすくなればいいなー

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事