HIDEYAN BLOG

カルメラ合宿からの心斎橋Stomp

どうも

ヒデヤンです!

先週の週末はカルメラ生誕祭イベントの合宿に行って来ました!

総勢 40人くらいの楽器を持った人達を迎えての合宿

楽器が出来る人から楽器を普段触らない人まで幅広く参加してくれました。

各々にパートごとに分かれてのレッスン。そして皆で御飯食べて、夜中まで音出したり、

セッションして起きて楽器練習して公開曲作りして、そこからドッチボールやって

発表会で皆の演奏聞いて!公開で曲作りしてのを皆で録音して

IMG_0260

IMG_0261

IMG_0262

2日間素敵な時間を過ごせたと思います。

 

参加してくれた皆素敵な人達ばかりで

なんかほんま恵まれてるなと心底思いました。

 

ベースパートで来たのが1人でしたが、事前にきっちり曲を抑えてくてるニクイやつでした(笑)

教えたかった事は沢山ありましたが、2日ということもあってさすがに突っ込んだ所は教えることができなかったですが

グッとくるポイントを教えておきました。(笑)

 

発表会できっちり成功して!グッとさせてるし!!ニクイやつだ!!素敵!!

 

自分たちの曲を演奏してもらえるのを生見れるのは最高に幸せです!

心底踊り倒しました!

 

けど個人的に一番嬉しいのが、合宿に来てくれた人達同士が繋がって

また新しい動きが生まれかけているという事。

 

プレイヤーだろうがバンドマンであれ長く続けていく上で知識やスキルの向上と

同様に繋がりや縁が大事なものやと常に思ってます。

 

そしてそういう縁に僕自身も常に助けられてます。

 

こういう出会いの縁を大事にしてガンガン音出して楽しんじゃってください!

 

ちなみに….

飲み会は大阪でやって下さい。参加できるので(笑)

とこの人が去り際に言ってました。オフ会は皆これをかぶって行きましょう!

 

クリックひとつで購入可です(笑)

 

 

 

 

 

 

t02200290_0419055210182645737

 

 

 

 

 

 

 

さて頭切り替えて火曜日はClubStompにて

Tpの真砂君(オーサカ=モノレール)がヨーロッパツアーから帰国、こっちで音出して遊ぼうぜ的なイベント

参加メンバー

後藤君(KINGCOLUMBIA)に

鍵盤はソロでも活躍してる橋本君

つーじーの同級生、色々なバンドで演奏してるTbの田中君

そしてカルメラからAsつーじーにDrいがっちょさんにBassは僕

 

個人的な見た目の意気込み的にはこんな感じでいきました!

 

 

20100212_779255

 

気持ち的にはこれ!

 

皆にはこんな感じに見えたでしょうか?

 

ゴメンナサイ

 

当日は久方ぶりに別のベースでやるつもりだったんですが

調子悪すぎて現状のベース持って行きました!焦った…

 

 

 

 

さてセットリスト

 

Set—–

1st

1.Nyack – Lettuce

2.Hot Pants Road – The JB’s

3.Off the Hook – Maceo Parker

4.EL Ron –  Soulive

 

2nd

1.Strength – Roy Hargrove

2.Bop drop  – Roy Hargrove

3.Liquid street – Roy Hargrove

4.Rich man – Roy Hargrove

—-Last——————–

5.The scope – Roy Hargrove

 

普段あまり演奏することがない曲が沢山あったので大変だったけど楽しかったな~

なかなかこういうメンバーで演奏することがないので又やりたいな~と思うわけです。

 

 

カルメラからはゴウシクンにたなっち、あっちゃん、モンキーからはポテサンも遊びに来てくれてました!

 

kadofuji

 (*このラーメンは食べてません)

ふー満喫!結局打ち上げ後欲に負けてラーメンという食べ物を

食べてしまいました。また太ります。鳥貴族でキャベツ食べて健康やと思ってる

のは僕だけやと思います。

 

20070718012820

 

体は資本!気をつけましょう!

 

今週は田無で奇妙礼太郎トラベルスイング楽団と2マン

そこから長野でりんご音楽祭という野外フェスへ

どーんと行きます!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

最新記事